レーザートーニング

肝斑治療方法

そのシミ、肝斑かもしれません。
あきらめている肝斑、レーザー治療で治せます。

肝斑とは

一般的に、30 ~ 40 代のアジア人の女性に多く見られるシミの一種で、両頬に同じようにできるのが特徴です。原因ははっきりとしていませんが、女性ホルモンのバランスが関係していると言われています。
肝斑はほかのシミと混在している場合が多く、見分けるのが難しいので、ただのシミだと思い込んでしまうことも・・・。
肝斑の治療には、トラネキサム酸やビタミンCなどの内服や外用、イオン導入などを長期にわたって継続する必要があり、難治性の肝斑の場合にはそれでも色素が残ってしまうことがありました。
次のステップの有効な治療法もなく、肝斑だから・・、と諦めている方も多いのではないでしょうか?

肝斑の新しい治療法"レーザートーニング"が登場!

"レーザートーニング"とは、QスイッチYAGレーザー「MedLite C6)」による肝斑の新しい治療法です。
これまで肝斑にレーザー治療は禁忌とされてきましたが、その肝斑への画期的な治療法としてメドライトによるレーザートーニングは非常に注目されています。
肝斑のほかにも、ひらいた毛穴やくすみにも効果的で、治療後は肌がツルツルになると多くの方が実感しています。

• 肝斑
  • 毛穴
  • くすみ
  • シミ

"レーザートーニング"・・・肝斑治療を可能にする理由

• 1.均一な照射

"レーザートーニング"でもっとも重要なのは、レーザーが照射される形です。
    通常、レーザーを照射するとレーザービームの真ん中のエネルギーが一番高くなり、端にいくほど弱くなります(ガウシアン型)。しかしパワーが弱すぎる端の部分では効果がみられず、強すぎる中心部では炎症を起こして肝斑が悪化する可能性があるため、今までのレーザー機器は肝斑治療に適していませんでした。
    「MedLite C6」ならレーザーがフラットに照射され(トップハット型)、均一にエネルギーを届けることができるため、効果的で確実な"レーザートーニング"による肝斑治療が可能になったのです。

• 2.弱いパワーでの照射

肝斑は、ホルモンバランスの崩れなどの原因によって何らかの作用で常に炎症が続き、その結果メラニンをどんどん作りだす「炎症性の色素沈着」を起こしている状態といわれています。
    炎症を起こさせないくらいの弱いパワーでレーザーを照射し、肌の中に滞留しているシミの原因であるメラニンを少しずつ壊していくことで、安全で確実に肝斑を治療します。

痛みはありますか?

A

痛みの感じ方には個人差がありますが、パチパチと輪ゴムではじく程度の痛みがあります。

治療回数は?

A

週に1 回、計5~10回の治療をおすすめしています。

注意することはありますか?

A

保湿を心がけ、日中は日焼け止めを塗るなどして、日焼けをしないよう注意してください。
こすったりさわったりするのも刺激になりますので、避けてください。治療直後からメイクが可能で、入浴もできます。

[MedLite C6]QスイッチYAGレーザーによる治療(レーザートーニング)

治療の流れ

① 数回に分けて治療をしていきますので、治療日程を計画して日程を決めていきます。

矢印

② 照射部位を清潔にします。洗顔をして頂き、照射部位に化粧残りや汚れがないか確認します。

矢印

③ 照射部位にうぶ毛・ひげがあれば剃毛します。

矢印

④ 治療開始。レーザーを照射していきます。

治療後の注意
  • 治療は数分で終わります。治療後、軟膏を塗布し保護テープを貼って帰宅。治療後、軽い赤みが出ることがありますが、通常は数時間で治まります。治療後のメイクも可能です。
  •  当日の入浴やシャワーは可能ですが、擦ったり触ったりすると刺激になりますので、患部は擦らずに優しく洗浄するようにして下さい。
  • 治療後は、肌が乾燥しやすくなるので、しっかりと保湿をして下さい。
  • 日焼け止めや帽子などで紫外線対策をして下さい。
  • まれに、点状出血や一時的な膨瘤疹の発生、そう痒感が出る場合がありますが、7日以内に消失します。また、必要であればクリームや軟膏を処方しますので医師にご相談下さい。

ミルクピール

『グリコール酸』『乳酸』『サリチル酸』の3種類の酸を独自の割合で配合したミルクピール(Milk Peel Treatment)という薬剤を使った新しいピーリングです。蓄積した古い角質や汚れを取り除き、肌のターンオーバーを正常化するとともに肌質を改善します。フランス生まれのミルクピールは、肌の色調を均一化させ、艶のある美肌へと導きます。イオン導入などと組み合わせることで、より高い美肌効果を実感できます。

フランス発の注目のミルクピール。
とにかく簡単に、ピカピカの艶肌になれる!韓国でも大流行しています。
何回レーザーをやってもあの艶はなかなか作れないという効果です。
ミルクピールとは、【ミルクピール(Milk Peel Treatment)】という薬剤を使用したピーリング治療です。
蓄積した古い角質や汚れを取り除いて、肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常化・肌質を改善することが目的です。
従来のピーリングでは1種類のピーリング剤で施術を行っていましたが、ミルクピールは『グリコース酸』『乳酸』『サリチル酸』の3種類の酸を独自の割合で配合した薬剤による、新しいピーリングです。

• 肌に輝きがでる
  • オイリー肌や開いた毛穴の改善
  • 小じわやシワの改善
  • 肌の色調の均一化
  • いつもの化粧品の浸透がよくなる
グリコール酸

グリコース酸はサトウキビやブドウなどから抽出されたフルーツ酸です。
分子が小さいので皮膚の奥深くに浸透し、組織の働きを活性化させます。
主な働きは角質の除去(剥離)となり、不要な組織を取り除くことで肌質が改善します。
また、保湿にかかわる有効成分だといわれており、ヒアルロン酸の生成を促し、角質層の保湿効果を向上させます。

乳酸

乳酸は保湿とpHの調整に使用されると同時に、その抗菌性や脱色性、保湿効果が美容領域で活用されています。
また、チロシナーゼを抑制することで脱色を促します。

サリチル酸

サリチル酸は不要な皮膚組織、角質を取り除くのに非常に効果的で、乳酸を皮膚の深部まで浸透させるのを助けます。

料金

肝斑・黒ずみ・色素沈着 [MedLite C6(レーザートーニング)]

部位

1回 5回(1クール) 6回目以降/回